舞鶴公園散歩 2017年9月1日


ここ数日涼しさが増して気持ち的にも何処か歩いてみたい気がしてきた。一昨日は油山市民の森を歩いたので今日は舞鶴公園を歩いてみた。7月、8月は酷暑続きで山歩きは勿論ちょっとした散歩さえ暑さで外出できなかった。ただスイミングだけは毎日のように・・・(笑)


大濠公園ボートハウス
日中はジョギングする人が殆んど居なくて、歩く人も少ないが何故かボートハウスのレストランはお客がいっぱい。

   17sizen0901A.jpg






   鷺がこんなところに・・・・。

   17sizen0901B.jpg






   濠の蓮はほぼ終わっていると思っていたが濠の東側には未だ残っていた。

   17sizen0901C.jpg






   17sizen0901D.jpg






   17sizen0901E.jpg






   17sizen0901F.jpg






   17sizen0901G.jpg






   蕾もあった・・・が全体的にはもう終わりに近い。

   17sizen0901H.jpg






   トンボ発見

   17sizen0901I.jpg






   濠をグルッと一周して高等裁判所の裏側の道を歩いて引き返す。

   17sizen0901J.jpg






鴻臚館がある広場へ出てきた。
この広場は以前は西鉄ライオンズの本拠地平和台球場の跡地。
史跡の発掘作業が行われていたが現在は埋め戻されている。
一番センター高倉、二番ショート豊田、三番サード中西、四番ファースト大下の
場内アナウンス嬢のあの声がよみがえって来た。何年経ってもあの声は忘れない。
私の高校時代は西鉄ライオンズの黄金時代。歳がバレる(笑)

   17sizen0901K.jpg




プロフィール

S・TAROU

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード