観世音寺、大宰府天満宮散歩 2017年5月15日


 観世音寺から大宰府天満宮を歩いてみました。観世音寺から見える今日の宝満山

   17sizen0515A.jpg






   観世音寺コスモス畑のアザミ

   17sizen0515B.jpg






   ウマノアシガタ

   17sizen0515C.jpg





   ショウブ畑にはこんなのがチラホラ

   17sizen0515D.jpg






   大駐車場御笠川沿いにはハルジオン

   17sizen0515E.jpg






行楽シーズンは過ぎましたがアジアからの観光客は後を絶ちません。今日もいろんな国の言葉が飛び交いました。
帰りの参道で日本語が聞けてホッとしました。日本語の響き穏やかです(笑)

   17sizen0515F.jpg






   月曜日の大宰府天満宮の茶店はお休みの店もありました。

   17sizen0515G.jpg






賑やかさのピークは過ぎていましたがそれでも往きでは沢山の参拝客が参道を行き交っていました。ところが帰りではこんな感じになっていました。陽ざしが強く皆さん陽が当たらない右側の日陰に潜り込んだようです。

   17sizen0515H.jpg






   帰りに戒壇院の菩提樹を覗いてみましたが未だでした。

   17sizen0515I.jpg






プロフィール

S・TAROU

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード