仰烏帽子山・福寿草鑑賞登山(2010年2月7日)





熊本の仰烏帽子山へ福寿草を観に行きました。
メンバーは熊本3名、佐賀2名、福岡6名 計11名の賑やかな歩きとなりました。
  
元井谷登山口からの歩きです。
  
元井谷ルート

10blog0207A.jpg
     
10blog0207B.jpg
   
10blog0207C.jpg
  
10blog0207D.jpg
  
10blog0207E.jpg
   
10blog0207F.jpg
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

美しい福寿草に、説明はいりませんね~
写真を眺めるだけで、満たされます。

福寿草は、絵の題材としてはとてもいいと思います。
是非 挑戦してください。

福寿草

Hiroさん 早速の書き込み第一号で~す(謝・謝)
数日前に練習でアップしたばかりなんで、やっと皆さんに公表したばかりでした。
ところが本番になってアップがなかなかうまく行かず、やっとの思いでアップできました。
またやり方を忘れるかも・・・(笑)
  
仰烏帽子山の福寿草鑑賞は楽しかったですね。
>美しい福寿草に、説明はいりませんね~
いや~ほんとにそうですね。
美しいというか可憐というか・・・皆さんの写真を見てるとうっとりなりそうです。
Hiroさんの一眼も大活躍のようでしたね。
天気も良くて大満足でした。
  
>福寿草は、絵の題材としてはとてもいいと思います。
良いですね。
2年前にも描いていたんですが、これはアップにはちょっと・・・・(笑)
挑戦してみますね。
  
これから花の便りが飛び交います。
花を求めて是非また一緒に歩きましょう。

あの輝きは・・・

S・TAROUさん、こんばんわ。
H・P 新しくなりましたね~

もう福寿草、観にいかれたのですね。
この2~3年行ってませんねぇ~

あの輝きは何とも言えませんね。春 到来ですね!!

今晩より伯耆大山へ行って来ます。夜行バスで~
この暖かさで雪、大丈夫かなぁ~~

伯耆大山へ

豊津の信ちゃん こんばんわ。
少しの間でしたがご無沙汰してました(笑)
最近はPCの入れ替えで多少せかせかしていましたが、やっと落ち着きました。
  
信ちゃんは福寿草をここ2~3年観ていないんですか~?
ちょっと信じられませぬ(笑)
黄金の輝きみたいでほんとに綺麗ですね。
私は2年振りの同じ仰烏帽子の福寿草でした。
  
今夜から伯耆大山ですか。
雪は大丈夫でしょうかね~?
もう今年の寒気は終わりでしょうか。
昨日は周辺を散歩していて暑くて暑くて・・・・。
日陰を捜しながら歩きました。
  
雪の英彦山は行けませんでしたが新緑の英彦山には是非うかがいたいと思います。

初めてでしたよ。

先日はお疲れさまでした。
仰鳥帽子山も自生の福寿草初めてでした。大感激です。

動画止まらずに見えましたよー。
お花に夢中で皆さんがどのような姿で写真を撮られていたのか動画で見て・・・(笑)
全ての人が夢中になりますねi-178
私も色鉛筆でも出してみますかねぇ。。^^

始めての大感激でしたね

かずさん こんばんわ。
仰烏帽子の福寿草、大感激でしたね~。
天気が良くなったのがなによりでした。
2日前まではハラハラドキドキでしたからね~。
やっぱり晴れ女・・・・(笑)
  
2年前の時は雪がちらついて仏石~群生地は雪の中でした。
寒そうに開く福寿草が印象的でした。
今回は黄金色に輝く福寿草はまた違った印象を受けました。
山頂からの眺望も素晴らしかったですね。
  
>動画止まらずに見えましたよー。
それが最も気懸りでしたよ(笑)
当日を思い出しながら時々見てください。
  
>私も色鉛筆でも出してみますかねぇ。。^^
よかった、よかった!!
そうこなくちゃ~ですよ。
  
花の便りが多くなると楽しみが増えますね。
  

15日に行くように変更しました

こんばんは、
15日由布岳の予定でしたが、同行予定者にS・TAROUさんの動画を紹介して仰烏帽子山に変更しました。
天気が心配ですが何とかなるでしょう。
情報ありがとうございました。

花に合えるのが楽しみです。

15日変更

こんばんわ。
15日変更ですね。
自信はありませんが、ここに詳しい同行の山友が14日頃がピークではないかと言ってまして、
7日の状況から推測すればやはり第三週あたりが見頃だと思いました。
予定を早められて良かったと思います。
   
急に暖かくなりましたから、花の時期も短くなりそうですね。
KGHさんのHPでレポを待っています。
プロフィール

S・TAROU

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード