福岡城址・舞鶴公園の桜 2017年4月3日


今日は井原山水無道野草撮りの予定でしたが昨日雨が降ったようで、野草撮りで服を汚す恐れがあるので予定を変更し福岡城址・舞鶴公園の桜見物に出かけました。場所によって違いますが未だ見頃を迎えていません。しかし、今日の暖かさで満開はここ数日内と思われます。



東側入口(福岡高等裁判所隣)の桜  4~5分咲きといったところで良いとこ撮りしています。

   17sizen0403A.jpg






2~3分咲きといったところかな~  未だちょっと寂しいが今日の暖かさで直ぐに満開かも・・・。

   17sizen0403B.jpg






   外濠沿いの桜

   17sizen0403C.jpg






      17sizen0403D.jpg






   17sizen0403E.jpg






       17sizen0403F.jpg





   櫓門&桜

   17sizen0403G.jpg






   これから城内の桜見物

   17sizen0403H.jpg





   ここは私の撮影お気に入りポイントですが、この程度では映えません。

   17sizen0403I.jpg






   今日最も見物客で賑わったのはこの「しだれ桜」

   17sizen0403J.jpg






   しだれ桜を背景にした記念撮影が多かった

   17sizen0403K.jpg






   「牡丹園」の桜

   17sizen0403L.jpg






   牡丹は5月GW辺りが見頃ですが数輪もう開いているのが・・・・
   
   17sizen0403M.jpg






プロフィール

S・TAROU

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード