芥屋大門周辺散策 2017年2月16日


今日は芥屋大門周辺散策。最高気温18度に達するポカポカ陽気で途中でコートを脱いで歩くハメになりました。



    芥屋大門東側から芥屋大門を望む。 海がとても穏やかでした。

    17sizen0216A1.jpg







    漁をする漁船も・・・・・・。この後展望所へ登ってみることにしました。
    
    17sizen0216A2.jpg






    展望所へ登る途中で開けた眺望

    17sizen0216B1.jpg






    登山道と間違えるくらいです。 右へ展望所、左へ黒磯海岸・・・展望所へ。

    17sizen0216B2.jpg






    一輪だけ出逢ったツバキ

    17sizen0216C1.jpg






    展望所から芥屋大門の頭上にあたる頂きが眼前に現れました。

    17sizen0216C2.jpg






    展望所の先を進んで頂きへ登る道の偵察に進みましたが途中で立ち入り禁止の看板。
    鞍部へ下りて白い鳥居がある箇所まで進みたかったんですが相方を展望所で待たせ
    ているので引き返すことにしました。

    17sizen0216D1.jpg






    芥屋から野北への美しい海岸と海岸沿いの山(火の山)の眺望が素晴らしい。

    17sizen0216D2.jpg






    先程の分岐まで下りてきて分岐から黒磯海岸へ下ります。
    黒磯海岸で眺めた芥屋大門西側の眺め

    17sizen0216E1.jpg






    秋の海岸を賑わせていた野草が残っていました。芥屋の秋の野草レジェンド(笑)

    17sizen0216E2.jpg






    17sizen0216F1.jpg






    17sizen0216F2.jpg






    芥屋漁港&立石山

    17sizen0216G1.jpg






    ツチアケビかと思ったらアロエの花でした。

    17sizen0216G2.jpg






    少し撮影には食傷気味になりかけていますが撮ってくれという呼びかけに・・・。

    17sizen0216H1.jpg






    芥屋集落の庭先や畑にはもう春を知らせる野草が賑わっています。

    17sizen0216H2.jpg






    17sizen0216I1.jpg






    17sizen0216I2.jpg






    17sizen0216J1.jpg






    17sizen0216J2.jpg






    17sizen0216K1.jpg






プロフィール

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード