福岡市植物園 2016年11月11日


      本日はカメラの花撮りの練習へ福岡市植物園を訪れました。
      紅葉はあまり進んでいませんでした。これからのようです。
      本来ならば別のブログのネタなんですが今回はこちらのブログへアップします。

      16sizen1111A1.jpg






      コスモス  風が結構あってシャッターを押すタイミングに苦労

      16sizen1111A2.jpg






      16sizen1111B1.jpg






      16sizen1111B2.jpg






   サクラの狂い咲かと思ったらイギリスでオオヤマザクラとコヒガンザクラの交配によって
   作られ、日本では春と秋の二季咲きだそうです。・・・ッと云うことは輸入サクラ??

      16sizen1111C1.jpg






        野草園では現在はあまり目立ったのが開いていません。
        菊物のイソギクやハナイソギクがいっぱい咲いています。

        16sizen1111C2.jpg







     バラ園でバラ撮影の練習  綺麗に撮れたつもりがPCへ落すと花びらが欠けてい
     たり虫喰われで小さな穴があったり・・・・。

      16sizen1111D1.jpg






      16sizen1111D2.jpg






      16sizen1111E1.jpg






      16sizen1111E2.jpg






      16sizen1111F1.jpg





熱帯植物はあまり撮りませんが今日は少しだけ撮ってみました。
トックリキワタ(徳利木綿)
掲示板より・・・直径10~20センチの大輪で鮮やかなピンクも花を咲かせます(開花時期:11月)
南米では街路樹によく植えられます。
沖縄でも11~12月にピンク色に染まる並木を見ることができます。
名前の通り樹の幹がトックリのように膨らみます。また長い綿毛を持った種子ができ、この綿毛
を「パンヤ」と呼びぬいぐるみやクッション等の詰め物に使われます。

      16sizen1111F2.jpg






      サル顔のラン「ドラキュラ」

      16sizen1111G1.jpg






      熱帯スイレン

      16sizen1111G2.jpg






      蜜を吸うオオゴマダラ蝶
      
      16sizen1111H1.jpg






プロフィール

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード