宝満山 2010年5月29日





5月は本来ならばもっと登山回数があっていいのですが、なぜか今月は4回目の登山となりました。
しかも近場の宝満山。
朝11時10分と相変わらず遅めのスタートです。
   
今日の竃門神社駐車場は満車状態。
タイミングよく入れ替わりで駐車出来ました。
  
山頂は登山者でいっぱい。
珍しく、若いグループの登山者が多いかったです。
    10sizen0531A.jpg
  
こちらは年配者が多そうです(笑) 
    10sizen0531B.jpg
  
百段ガンギ
          10sizen0531C.jpg

北側鞍部から山頂方向を見上げた岩場
          10sizen0531D.jpg
   
今時は何処を観ても緑が綺麗です。
山頂北側岩場(鎖場)から仏頂山周辺を見上げる。
    10sizen0531E.jpg
   
キャンプセンター付近でユキノシタを見つけました。
          10sizen0531F.jpg

          10sizen0531G.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、S・TAROUさん。
29日は車谷を歩きました。道の倒木を切ったり、矢筈から椎原への笹も刈ってあったりして歩きやすくなっています。
でも矢筈峠付近の様子が少し変わった感じです。
土砂が崩れているからでしょうか・・・。
6日朝早いですが、よろしくお願いします。

風来坊さん

こんばんわ。
同じ日車谷だったんですね。
29日は天気が非常に良かったんですが、何故か遠望は霞んで
脊振方面もぼんやりしてました。
今は何処も草が刈ってあって歩きやすいですね。
   
脊振のミツバツツジと同様、阿蘇、九重のミヤマキリシマも少し
遅れているようですね。
ここ数日の気温上昇に期待しましょう。
よろしくお願いします。
プロフィール

S・TAROU

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード