もうひとつの三郡縦走(2010.05.02)





三郡縦走(JR篠栗駅~西鉄太宰府駅)の動画
同時に2つをクリックしてみませんか。お互いの逆縦走を同時に楽しめます。
   

  
前回の三郡縦走(西鉄太宰府駅~JR篠栗駅)もどうぞ。


  
今日もかずさんの腰にビニール袋が・・・・????
    10blog0502A.jpg
 
      
ビニールの中味は途中の山道で摘んだミツバです。
かずさん家で食卓に上がっていました。なかなか美味しそう!!
摘んだミツバがこうなってこうなりました。
10blog0502B.jpg 10blog0502H.jpg

10blog0502C.jpg
    
    
今日の傑作です(笑)
三郡山あたりから気温がぐんぐん上昇してきました。
三合目の水場で水補給をしましたが風来坊さんは柄杓で山水を頭にかけ始めました。
山水の流れが勢いよくて柄杓から山水が殆んど飛び出しています(画像でわかりますか~?)
頭にかけた時は柄杓にはほんのわずかな量しか残っていません。
  
この後、頭ごと流れに頭を突っ込みました。
10blog0502D.jpg10blog0502E.jpg10blog0502F.jpg


静止画像では判り難いですね。
こちらでどうぞ。



若杉の車道歩きは今まではただ歩くだけのつもりで歩いていましたが、野草がいっぱいです。
早速、道草隊の始まりす。
先を歩く肉まんさん、風来坊さんが道草が終わるのを辛抱強く待っています。
10blog0502G.jpg

        10blog0502HanaM.jpg

        10blog0502HanaN.jpg


        10blog0502HanaO.jpg

        10blog0502HanaP.jpg


10blog0502HanaQ.jpg
   
  
        10blog0502HanaR.jpg

        10blog0502HanaS.jpg

 
新緑の縦走路とミツバツツジ
        10blog0502HanaA.jpg

        10blog0502HanaB.jpg
   
   
        10blog0502HanaC.jpg

        10blog0502HanaD.jpg
   
   
        10blog0502HanaE.jpg

        10blog0502HanaF.jpg
   
  
        10blog0502HanaG.jpg

        10blog0502HanaH.jpg
   
    
        10blog0502HanaI.jpg

        10blog0502HanaJ.jpg
   
   
        10blog0502HanaK.jpg

        10blog0502HanaL.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
若杉山私も歩いた時たくさん花を見ました^^だから春の今はすごくたくさんあったのでしょうね^^
たけのこもありますよ^^
つくしもたくさんで^^みつばの草ちゃんと覚えておきます^^
お疲れ様でした^^

お世話になりました

あはは・・・
長丁場の歩きでも道草するふとどき者。。。いけませんね~ (^_^;)

先日はお世話になりました。
突然の思いつきにお付き合いくださいましてありがとうございました。
皆さまご一緒できて、
新緑とミツバツツジの中、素晴らしい山歩きを楽しむことができました。

また次にお会いできる日を楽しみにしています。

お疲れ様でしたー

まさか、短期間に二度も三郡縦走するとは思いませんでした(笑)
今回の歩きのほうがどちらかといえば楽だったかもしれませんが。。。
体調が悪かったので相当きつかったですー。
動画はお花の向こうに人物があってとてもいいですね。
風来坊さんの柄杓の水の量は動画をみて笑いました。。なるほどなるほど。。です(笑)
ブログ更新はしないで、S・TAROUさんの動画をご覧くださいにしようかなぁ。。(笑)

悟空の笑顔さん、お会いできなくて残念でした。

悟空の笑顔さん

こんばんわ。
若杉山には野草が沢山ありました。今までのイメージ一変です。
特にヤマルリソウが沢山あるのにはびっくりしました。
  
お逢い出来なくて残念でした。
かずさん、のどかさんを驚かそうと砥石山まで悟空さんのことは伏せておきました。
スタート時点で話しとけば道草もほどほどだったんでしょうけど・・・(笑)

のどかさん

三郡縦走お疲れさまでした。
2ヶ月ちょっとの連続で如何でしたか?
前回は雪道歩きがあり、今回は新緑の縦走路とミツバツツジでまたまた印象深い歩きとなりました。
三郡縦走路は私が大好きな道です。
   
もう二度と・・・といった印象を受けていたのどかさんがもう一度歩きたいと強い希望を出された時は
びっくりしました。かずさんが卒倒するくらい驚いたでしょうね(笑)
これですっかり山女になられました(笑)
これからの山行が楽しみです。

かずさん

三郡縦走お疲れさまでした。
鬼岩谷のきつい登りでは何時ものかずさんではないな~と感じていましたが、
その後は快調な歩きでしたね。
多分、ミツバツツジと新緑の美しさが元気を取り戻すことになったと思います。
  
またまたミツバの件でブログへのネタと画像を拝借させていただきました。
鬼岩谷を出発直後のかずさんのずっこけは面白ネタとしては最高でしたが、撮りそこねました(悔)
またよろしくお願いします(笑)
かずさんの面白ネタが他にないだろうかと今画像で探しています(笑)
  
悟空の笑顔さんのことはスタートの時に話しとけばよかったですね。

最高でした!

おはようございます、S・TAROUさん。
三郡縦走、色々な花も楽しめて良かったですね。
ミツバツツジと言えば脊振と思っていましたが、三郡も凄いです!
4日の井原はまだまだでした。人は満開でしたが・・・。
山には良い季節になりました。また、お願いします。

残念でしたが...

かずさん姉妹にお会いできなかったのはすご~く残念でしたが、たくさんの花を撮られて邪魔してはいけませんし^^
一緒に歩ける日を楽しみにしています。
みなさんの歩きに付いて行けるかなって動画見ながら思いました^^;

風来坊さん

三郡縦走、ちょうど良いタイミングでしたね。
ミツバツツジの時期に何度か歩いた記憶がありますが今年は例年になく
沢山咲いていました。
  
登山道よりも離れたところに人目を避けるように沢山咲いていましたが、
三郡のミツバツツジは恥ずかしがり屋さんかもしれませんね。
脊振山系のは私を見てくださいと言わんかのように登山道沿いでアピール
しているみたいです。
でもそれぞれ風情があって良いですね。
またよろしくお願いします。

悟空の笑顔さん

この姉妹のことを「のんびら~っと姉妹」というんですよ(笑)
山で待ち合わせるって簡単なようでなかなかタイミングが合わない
ことも少なくないですね。
先月もこの「のんびら~っと姉妹」と井原山の水無道で出会うように歩いた
んですが、何処をどう歩いたのやら結局出会えませんでした。
何時かきっと出会えますよ。
プロフィール

S・TAROU

Author:S・TAROU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード